05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.11/18(Sun)

zero 

今日は朝から強風だったので浜に出てみましたらば そりゃあ素敵な風が吹いてまして
軽く投げればあっという間に上がっていき100mを軽く超えてましたので流されないように
点にしか見えない機体の姿勢を保つのが難しかったですね。

その後昼過ぎに用事を済ませて家に帰る途中、風が収まっているのに気がつき
ほんと久々零戦を飛ばしてやろうと 撮影するのにムスメも積み込んでいつもの場所へ

Img_10712.jpg

二回飛ばした動画をひっつけてありますが 最初に飛ばした時 カウルがゆるくなってきたせいで
スロットルオフ時にペラと干渉してちゃんがらな音がでてます。
いかにもポンコツ感があって これもまたよろしいかと。


良い休日でした。
EDIT  |  20:06 |  RC  | CM(2) | Top↑
2012.08/07(Tue)

投げた 

20120807.jpg

時間は18:30 気温はまだ31度

EDIT  |  00:27 |  RC  | CM(1) | Top↑
2012.08/02(Thu)

生きてるよ~ 

暑くて溶けちゃいそうですが 不思議と痩せることもなくなんとか生きてます

もうちょい涼しくなったらまた戯れ言など綴ります~
EDIT  |  22:22 |  日記  | CM(3) | Top↑
2012.03/31(Sat)

X2720+IS-8D 

久々にネタがあったので記事upします

あ、 生きてますよ~ 平日は暖かくなったと感じて仕事してますが
週末になると雨 そして強烈な風でひと月以上飛ばせてないですね

まあ それ以外にもちょっとした事情等あって ほとぼりがさめるまで自粛モードでもあったのですが・・・

さて

コスモテックさんでずっと待っていた


「IS-8D」:

が入荷してるのを発見! 6chのレシーバと一緒に購入 んで

P1000480.jpg

さくっとハッキングモジュール配線  動作確認取れたのでプロポに加工取付

P1000485.jpg

もちろんFMも使えるように切り替えSW付けたのでアンテナはちょっと横に取付
お約束ビームサーベルの位置ですわね

P1000486.jpg

ハッキングモジュールの表示とバインドSW基盤はここから出してます 穴ふさがないとなあ。

しばらくデコパネ機とかでテストして問題なければREX500とDLGに搭載です

EDIT  |  17:42 |  覚え書き  | CM(6) | Top↑
2012.01/21(Sat)

いつぶり? 

夕暮れに シムで練習してたピルフリの前半を実機でやってみた結果

P1000090.jpg

全く姿勢が解らなくなり撃沈~ 下がゆるかったのでフレームは無事でしたが
ヘッドとテールが結構逝ったのとサーボ二個のケースが逝ったのが痛かったですう

うーん 携帯をスマホに変えようかなと思った矢先に家のウォッシュレットは逝くしヘリも逝った
とうぶん携帯は変えれませんなあ こりゃ
EDIT  |  19:02 |  HK-450  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
