05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12/29(Mon)

トバシ オサメ 

いやー 週間天気予報では今年は昨日で終わりかと思ってましたが
今日も晴れたり曇ったりで 昨日よりも暖かい感じです 風は強いけど。

昨日、こりゃ飛ばし納めカナーなんて言いながら午前中に出かけて飛ばした後に
お店にも行って帰ったのは夕方・・・・・

午前中に年賀状の段取りをしてから カミさんに「なんか天気よさそう・・・・ って
消え入る声で言ったらどうぞ行ってください と  マッハで準備! 出撃!
08122801.jpg
ほんとに飛ばし納めのつもりで初めての全機出撃 、初めてみんなが外でそろいました。
いやー 増えたな・・・

現場はやはりすごい風、 しかし そのためのハチ! 出番だ! 
というか おまえはまだ調整飛行だ! 今日もいっしょにがんばろう。

ということでI-UPもちょい設定して色々な飛行を


ホバでの落ち着きもI-UPでの挙動も安定してきたです。
ループしてみようかな・と 思いましたが 大事をとってやらないところがビビリの証しw
まあ 来年に持ち越しです。

しかし ほんとこのぐらいになるとかなり風に強いですねー
ちょうど通常のEP-8をお持ちの方がいらっしゃったので比べてみてましたが
このEP-8V2EXはとってもヘビー  でもそのぶん外乱には通常よりかなり強いようです。

自分がこの先飛ばせる条件を考えるにやはりこの機体を譲ってもらったのは正解であったと
かみしめております。


あ・ 3DXは450 300共に飛ばして動画も撮ったのですが まあ・・・
450はリポが二本のみになっちゃって背面練習もあんましできません。
しかも機体が垂直時に異音がすごくて(もろ共振振動音)原因を調べているのですが
今ひとつつきとめられませんでして。

300は風の中 ホバのみで限界でしたw 
300は飾り一歩手前になってますが たまには動かさないとサーボのポテンショが
固まりそうでw

EDIT  |  01:14 |  EP-8v2 EX  | CM(6) | Top↑
こんばんわ♪

はっちゃん、元気に飛び回ってますね~
ストールターンの上昇時もパワーあまってますか?
あまっていれば、ループも簡単ですね。
私が飛ばしていた頃はもう昇っていくだけでハァハァゼェゼェ・・・
でしたからねw
思えばモーターが悲鳴を上げていたんでしょうね^^;

>大事をとってやらないところがビビリの証しw
連休前は無茶は禁物ですよw
飛ばせなくなりますからねぇ~~

私は明日が飛ばし納めの予定です。
落とさないぞ~~~w
れがしぃ | 2008.12.29(月) 20:33 | URL | コメント編集
こんばんは

イエキャビさんに続いて、こちらも飛ばし納めですかぁ

ハチたん元気イッパイで良い感じになってますね!
イイ子イイ子してあげましょw

>大事をとってやらないところがビビリの証し
この時期に落とすと凄い凹みますからね~
ムリしないが正解だと思います

私もムリせずに、全機健在で飛ばし納めと行きたいです

それじゃ、お体に気をつけて新しい年を迎えてくださいな
来年も元気なハチたん動画UP楽しみにしてます
ニクスキー | 2008.12.29(月) 22:02 | URL | コメント編集
ええっ? もう飛ばし納めっすか?
まだあと2日ありますよ?

8ちゃんは 超安定してますね! 動画をスローで見ている気分です☆
ストールターンでは、回るか?・・・次は回るのか!?・・今度は?? と 期待して見てましたw

来年は 元気な直線番長お願いします♪
良い お年をお迎え下さい ☆  ご家族皆様にも宜しくです^^
風の心 | 2008.12.29(月) 23:40 | URL | コメント編集
れがしぃさん

上昇時のパワーはそこまで余っている感は無いですが
まだロータ回転も2300ちょいなので大きさ感に慣れたら
パワーかけてみたいと思います。

まだまだしばらくはビビリで参りますw

ニクスキー大佐

じつは今日も飛ばしに行ったので今日が納めになりそうです。
帰省していた友人が動画撮影してくれたのですが
データはもらってないので明日また納め日記書きますw

年の瀬のご挨拶になっちゃいましたねー 
今年は色々とおつき合い頂いて有り難うございます。
養う機体が一気に増殖されてますが みなさんご無事に年越しできますように、
来年も カオスなヘリライフ路線をつっぱしってくださいませ。

コロさん

いやいやいや ほんとに 今年はお世話になりました。

ハチはまだ慣れませんw あの重さと大きさのせいでしょうけど
ストールターンで駆け上がった後の無重力状態が450にくらべて
すんごく長くてまだとても不安になりますw
逆にいうと間が持たないですw
そのせいでふらふらさせてしまってますので ここに来てフライトモードが
三つは欲しくなってきました・・・・ 当分無理ですが。

先にご挨拶頂いちゃって有り難うございます。
色々おつき合いをさせてもらったおかげでホントに楽しいヘリライフが
過ごせた一年でした。
来年もよろしくお願いいたします 、では良いお年を!


NAL | 2008.12.30(火) 00:09 | URL | コメント編集
●無理層です
こんちわです。
まあ、雪が無いのがまずもってうらやましいですw
こちらのほうは
体調不良と(さっきまで寝てました)
と悪天候と未整備で
年内飛行は無理っぽいので
強制終了っといったところでしょうか…。
本年中はなにかとおせわになり
感謝感謝です。
来年もなにとぞご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
良いお年を~!
(っと、明日も書き込みありそうだけどw)
SIPPO | 2008.12.30(火) 15:54 | URL | コメント編集
SIPPOさん

強制終了もまた流れなのでしょうね ここはさかわらずに
次の目的に向かって妄想を膨らませて楽しみましょう!
趣味ですからして 来年も気楽に参りましょうね~
NAL | 2008.12.31(水) 01:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
